FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
ブログやサイトを運営している方がだいたい必ずやっているのがGoogleAdsenseだと思いますが、先ほどGoogleでヤマト運輸と検索したら、面白いことを発見しました。

http://www.google.co.jp/

ヤマト 000000000000 と検索すると、お荷物検索が出来ちゃいます。(ヤマト スペース 12桁の問い合わせ番号)

これ非常に使えると思います。

日本の検索エンジンは、Yahooの一人勝ち状態ですからAdsenseを張っている一人として、Googleの認知度UPは、絶対必要だと感じていました。

アマゾンマーケットプレイスでの「送りましたメール」にこのリンクを貼ることで、多少は認知度も上がるような気もします。

よくよく考えると、結構な数メールするわけですから、それなりに効果がある気もしますね。

そこで
⇒ 続きを読む
私、アンケート好きなもので、数多くのサイトに登録しています。今回ヤフーとインテージが共同で新しいアンケートシステムを作りました

Yahoo!リサーチモニター・ライト

Yahoo!リサーチというものもあるのですが、このライトは、回答すると、Yahoo!ポイントがもらえるものです。私は、ヤフオクでポイントを少々稼いでいるので、Yahoo!リサーチモニター・ライトでポイントためてYahoo!ショッピングでお買い物と洒落込みます。いつになるかは、未定です。

今だと、キャンペーン中なのでヘルシオや5万円の旅行券もらえるそうです。私は以前に登録しちゃったのでNGです。
  
⇒ 続きを読む
久々のAmazonマーケットプレイスネタです。

出品の際に、価格を決めるのは当然ですが、皆さん必ず1番札を取りに行っていませんか?普通なら行きますよね、当然!!

どの価格で出品するかは、人の自由なのでとやかく言いませんが、私個人の考えとして、あまり高額本を出さないことから、1円でも多くの利益を出すよう心がけていますので、ふざけた出品者(相場を無視した価格設定特に本業もその筋)は極力相手にしません。

当然、価格競争にも極力参加しません。(時々はしますが~~)

なので、あえて1地番札を狙わずに、2番手・3番手で控える戦法を使います。特に一番札が、コンディション<可>の場合なんて尚更です。始末に終えないのが、コンディション<非常に良い>が1番札で低価格だったら、しばらくは購入されないと思ったほうがよいかもしれません。

但し、
⇒ 続きを読む
ヤフオク・アマゾンマーケットプレイス・楽天フリマと適宜(適当に)出品している毎日ですが、楽天フリマアクセスは異様に伸びません。仕方ないので、【1円スタート】に2品も出品して何とかマイブースへと誘導しています。

GW前は【72時間】スピードオークションも開催され、それに乗って1円+72時間でアクセス稼ぎをしています。うち1品に早くも入札はありましたが、原価は、105円ですから。どうなることでしょう。もくろみは500円くらいまで行く予定ですが・・・

もう1品は、もらい物なので原価はゼロですから、まぁ数百円いけばいいほうでしょうか?いずれにしても本命は、すでに出品している商品のアクセスUPおよび落札促進ですので、そっちのほうが気になります。

楽天フリマは気長にやることにしています。

⇒ 続きを読む
ヤフオク・アマゾンマーケットプレイス・楽天フリマといずれも本を売っております関係上、ブックオフさんには感謝・感謝です。でもこのブックオフが、全国制覇すればするほど巷の古本屋さんが潰れていきます。わが町周辺でも軒並み古本屋さんが潰れています。結構寂しいです。

まぁ、それはさておいて、ブックオフは本当にお宝の山と言うか本当にこの業態(新古書)は、せどりするには、すばらしい環境です。私はブックオフでバイトしたわけでもないので事情は知りませんが、見落としというか、あえて105円なのかは知りませんが、方々に1年以内に出版された、105円本が転がっています。

例えば、こんな本も転がってたりします。100億稼ぐ仕事術こういう本は、2度おいしいです。まず自分で読む。それから売る。今350円~400円位で売れます。文庫だし送料安いし。順位も7000位ですからほっといても売れます。事実売れました。

<この本、口語体で書いてあるので、スラスラ読めちゃいます。livedoorの宣伝も多いですが、参考になることたくさん書いてあります。ネット上でビジネスをやる人読んだほうが良いです。へたなマーケティング本よりもためになると思います。>

あとおいしいのが絶版本です。これはアマゾンヤフオクどちらでも売れそうですが、やはりヤフオクでしょうか?こういう本は、お互いの相場をにらめっこして、より高く・よい早く売れるほうに、売ったほうがいいでしょうね。

さらに、こういうサイトご存知でしょうか?
⇒ 続きを読む
おそらくいろいろな方が、言っていると思われますが、私からも一言申し上げたいのです。実は、ヤフオク出品者から見たAmazon(マーケットプレイス)って、恐らく邪道だと思われている。

さらに輪をかけて、ヤフオク上でAmazonのアフィリエイトで出品している輩がいるので尚更だ。彼らは、なぜそうまでして出品するのか?落札者を冒涜していることこの上ない。それはそうだ、低額で出品して競わせもしくは煽り、値段を高騰させて、尚且つ最低落札額を設定している。結局定価以上でないと落札できない仕組み?

出品ページのリンクがもろアフィリエイト最低落札額設定。謳い文句に新品・未開封。一生懸命落札しようと頑張っている人が、気の毒でならない。安いから入札、入る入る・・・

これって、ヤフオク禁止とした、空出品に限りなく近いのですが?こんあことしている人結構います、取り締まらないのか、取り締まれないのか?まぁどっちかでしょう?

このケース詐欺ではないが、詐欺に近いですよ。胴元がこんな調子だから詐欺まがいの輩が蔓延るんですよね。実は楽天にもいました同類項が・・・
⇒ 続きを読む
ヤフオクとビッダーズは、IDも持っているので、落札も出品もお手のものですが、ちょっと気になるのが、楽天フリマでしょうか?

そういえば、使っていませんでしたが、ID持ってました。では銀行の口座番号登録だけでいいのかな?

と、その前に、楽天出品は、今30日無料です。ただし、オークションのみらしいです。<落札手数料5%>が無料、一撃(即決)はNGから???まぁ細かいところは気にしないでGO・・・・

以下は、勝手に判断した、楽天フリマの感想↓ ↓

楽天のサイトの売れ筋やユーザ評価欄を見ると、利用者は圧倒的に女性が多い。特に20代後半からの子持ち世代の女性だ。ということは、フリマも当然、ベビーや女性のもが賑わっていそうだということが判る。

ヤフオクほどカテゴリの細分化がされていないので、出品している商品を目立たせることは、容易ではない。

一撃(即決)がやたらと多い。入札件数が少ない。プロが多い。写真を掲載している出品者はあまりいない。

結論
⇒ 続きを読む
本の仕入先は、ブックオフが定番ですが、たまに電脳せどり(ネット上で本を買う:オークション)をすることがあります。実際楽でいいです。楽しいです。簡単落札です。はいビッダーズです。

ここ、さすがに、参加者少ないです。ヤフオクには、かないません。だからいいんです。だから安く手に入るんです。ヤフオクはほぼ、売り専門ですが、ビッダーズは、ほぼ買い専門です。

ちょっとした、お宝本がたやすく手に入ります。ついでに、時たま横浜市が、公開オークションをしています。これもなかなかよろしいです。

今回は、おもちゃとロッド(釣竿)や金貨にブランドバッグ出品しています。ビッターズIDは、ヤフオクと違い無料なので、こんなの試してみるといいかもしれませんね。でも結構高騰していますよ・・・

何を隠そう私は、横浜市民なので、落札したら入金や引き取りが結構地の利があるので楽です。まだまだ入札しませんよ・・・・最後の最後に行きたいと思いますが・・・転売目的なので損益分岐点は、当然考慮に入れます。

でも横浜市オークションの影でせっせと電脳せどりは活動します。
ついでに
⇒ 続きを読む
ヤフオクをやっていると、当然、入金口座はある程度増やさないと、入札されるものも、入札されにくかったり、ためらわれる原因になるように感じます。

そこで、私の場合は、

Yahooペイメント
E-BANK
ジャパンネット銀行
UFJ
ぱるる

を使い分けています。当然といえば当然でしょうが!すべてNet対応ですが、銀行によって当然ID・Passが違うので、ログインするだけでも結構大変です。傾向をみると、どこの金融機関も満遍なく振り込まれてきます

さらにポイントサイトにも多数登録しているので、そちらの管理や毎日ポイント獲得のためのクリックも大変です。

そこで、ポイント管理口座管理が一緒にできるツールが役に立ちます。

GポイントのManeyMap


結構強力です。2重のパスワードで厳重管理。認証はPC上で行なうので、データが外に漏れません。ログインも半自動化でクリックひとつで残高確認。登録も銀行・郵便局・証券口座・クレジット会社等々。<当然通信はSSL、通常のログインと一緒です。>

口座管理でも強力なのに、さらにポイント管理までしてくれちゃう優れもの、是非使ってみてください。きっとオークションの口座管理に威力を発揮します。

GポイントのManeyMap

アンケートが好きなので、数多くのサイトに登録して日々アンケートで小銭を稼いでいるのですが、ここで私が、アンケートをやる理由をちょっと考えてみる。

1.アンケートは、面倒くさいと誰もが思っている。
2.あまりその存在が知られていない。(アフィリエイトできない)知る人は知っていますが?
3.男性が登録していない。(年代別の競争率が女性ほどない)
4.比較的時間がある。
5.懸賞同様当たらないと思っている?

こんなところでしょうか?アンケートサイトは、男性があまり登録していないみたいです。(特に上の年代)たまにモニター募集のメールが、アンケートサイトから来たりします。

ということは、年代が上の人ほど、アンケートで稼ぐことができるのかもしれません。おおよそ私は、年間で1万円は確実に突破します。月計算で1000円は越えますねきっと。で、具体的にはこんなサイトに登録しています。→
⇒ 続きを読む
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク