FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
是非、トップページの記事(Content)を見てください。を使ってGoogle Adsenseの真似事をやってみました。クリックしてもらえるかは、別としてこういうの作るのって楽しいです。アフィリエイトは、所詮遊びなので、楽しんでやることにしています。

本物とは違って、ローテーションとかはしないですが、ピンポイントでかっこよく、それもカスタマイズして出せるのはGooDです。名前もAds by MakeMoooooneyとパクって見ました。

ついでにいうと、コノBlogは、Google経由でのサイト閲覧が多いのですが、私の狙いとしては、ページビューを多くしたいのです。だから一番TOPにIndexを付けています。

実は、このIndexも変更したいと考えています。当然ながらで装飾して、是非ともBlogでないような見せ方をしたいですね。

これです。↓Ads by MakeMoooooney→
⇒ 続きを読む
このBlogを立ち上げてから本格的というかアフィリエイトをやり始めたのですが、アフィリエイトに対する私の考えをちょっと・・・。

こんな内容のBlogですから、この場所でのアフィリエイトは、あくまでもテストと言う位置付けと、アフィリエイト実況中継1でも書いたのですが、もう少し詳しく書くと、今の段階では、アフィリエイトは、ポイントプログラムの一種と考えています。

ポイントプログラムは、クリックして1円とか、メール受信で1円とかそういう単位なので、ずばりアフィリエイトのプログラム探しも、クリック課金が付いているのを選びます。私は、以下の三つのASPにとりあえず参加していますが。稼ぎは、知れてます。でも考え方次第では、結構いっているとも言えなくもないです。

A8.net

バリューコマース

電脳卸

上の3つのASPは、楽にBlogでも登録できちゃいます。私はまずA8からはじめました。A8はプログラム数は少ないのですが、はじめてアフィリエイトをやるには、適当なプログラム数ですし、管理画面も難しく有りません。

バリューコマースは、日本最大のASPらしいです。たくさんのプログラムがあります。本格的にやるならこの2つは、外せません。最後の電脳卸は、すべてが成果型の報酬体系ですが、他とは違ったプログラムが多数あり、流行前の商品や穴狙いの商品をいち早く世間に紹介するという意気込みの方には、いいASPです。

実際、ポイントプログラムは、せいぜい1日数円しか稼げません。それの積み重ねで、塵も積もれば方式です。そう考えると、現在のアフィリエイトは、一日にクリック保証だけで10円くらい行く時もありますから、数倍にはなりますね。あと+αは今のところ考えないようにします。

私みたいな、アフィリエイトの初心者は、こう考えることで、少しは気持ちも楽になります。Blogの訪問者UPが徐々に増えれば、そしてコンテンツも充実させれば、それなりの結果はついてくるのではないかと、一応楽観しています。(別な手も考えてはいますが・・・)

アフィリエイトではないですが、
⇒ 続きを読む
世間は、アフィリエイト花盛りですね。新聞系のサイト・ポータルサイトまでこぞって、Google AdSenseですね。

このBlogでもAdSenseを使っていますので、まぁ人のことは言えませんが、私はとりあえず、blog上で行なうアフィリエイトは、単なる実験と言う位置付けです。

なぜかと言いますと、blogは基本的に文章の練習の場です。そこでただ文章を書くのもつまらないので、リンクには、アフィリエイトを仕込みます。その文章を読んで、思わずクリックしたくなるような、文章を書くようにする修行を日々行なっています。

アフィリエイトをすれば、ASP(アフィリエイトを提供するアプリケーションプロバイダー:A8net・電脳卸・バリューコマース等々)のサイトでどれだけクリックされたかが、わかる仕組みなので、どの記事が読まれてクリックされたかは、一目瞭然。

このBlogは、開設間もないですし、すぐに結果も出ないので、半年スパンで、結果が出るか(クリックや売上)検証しています。半年後に恥じかかないように頑張ります。

文章からのリンクですから、もちろんすべてテキストを使用します。

文章が下手な私みたいな場合、
⇒ 続きを読む
基本的に、レンタルサーバーは、ロリポップか、さくらインターネットのサービスに、決めてました。なぜか・・・第一どっちも安い、管理画面がわかりやすい、付加機能が盛りだくさん。CGIもPHPもblogもしくは、Xoopsまで使えちゃうのです。とりあえずさくらは申し込みました。ロリポップは、春頃を目指します。でも今、女性・学生さんなら初期費用割引やってます。自分で契約しないで、カミサン名義で契約してしまおうか思案中です。

さくらインターネット

ロリポップ!


恐らく2社が、それなりの容量(200MBから300MB)単位では、一番二番を張り合うのではないかと思います。今後の拡張性を考えると最低この程度のDiskスペースは必要でしょうね。
⇒ 続きを読む
<サーバを借りる>

私は、サラリーマンなのですが、本業でサーバー構築や運用をおこなっています。ですから自分で構築することも可能ですが、自宅の環境がいまいちなので、まずは、レンタルサーバーで契約して、その次に自前サーバを構築することにします。

で昨年からいろいろ格安レンタルサーバーを探していましたが。見つけました。恐らく業界最安値(300Mの十分な容量)と地理(大阪)と独自ドメイン(自分専用のアドレス)でサーバーが格安で取れるところを・・・。

関東は、まもなく大地震がくるとまことしやかに、だから大阪にコンテンツぐらいは置いておかないと。

というわけで、☆さくらインターネットと契約します。

実は、もうひとつあったのですが、容量が少ないのでやめました。コンテンツ作ったらここで発表します。
BACK  // HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク