FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
前回も書いたように、私は、ヤフオクはヤフオクのジャンル、Amazonはアマゾンのジャンルの確立も目指して日々奮闘していますが、やはりプロマーチャント(特にNet古本屋)と呼ばれる方々、との差別化を考えないと、価格競争の波に飲まれて、埋没し数十円の利益創出のためだけに、日々仕入れする羽目になる。

このNet古本屋は、評価も膨大で、アマゾンを利用し、低価格で本を売り、運送費の利ざやで、利益を出すケースが、大半だ。もちろん中には、高額本もあるから、すべてが1円出品しているわけではない。

でも大半というかビジネス書は、特に1円本の宝庫だ。からくりは以下のとおり。アマゾンは、購入者から340円の送料を徴収する。そしてアマゾンが、80円を引いた額の260円が、出品者に支払われる。
 280-実際の送料=出品者の利益 (ここで如何に安く送料を上げるかがpoint)
 だから冊子小包ではなく、ヤマトや佐川のメール便で安く浮かせる。

では、ここで考えよう。送料は、従量制。であるから、重いものは敬遠されないか?多少はあるだろうと思う。

マーケットプレイスの出品状況をみると、やはり文芸・ビジネス・経済が多い。それもハードカバーのものだ。では、他の分野は?文庫・新書タイプ本は?実際出品していると、文庫は特定のものを除いて、売れにくいと思う。但し絶版ものは、売れそうだ。新書タイプ本はどうだろう。結構趣味系の新書も売れそうだ。ハードも特定の分野も狙い目だ。中国とか福祉とかジャンルいろいろありますよね(あくまでカン)

総合すると・・・
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク