FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
ヤフオク・アマゾンマーケットプレイス・楽天フリマといずれも本を売っております関係上、ブックオフさんには感謝・感謝です。でもこのブックオフが、全国制覇すればするほど巷の古本屋さんが潰れていきます。わが町周辺でも軒並み古本屋さんが潰れています。結構寂しいです。

まぁ、それはさておいて、ブックオフは本当にお宝の山と言うか本当にこの業態(新古書)は、せどりするには、すばらしい環境です。私はブックオフでバイトしたわけでもないので事情は知りませんが、見落としというか、あえて105円なのかは知りませんが、方々に1年以内に出版された、105円本が転がっています。

例えば、こんな本も転がってたりします。100億稼ぐ仕事術こういう本は、2度おいしいです。まず自分で読む。それから売る。今350円~400円位で売れます。文庫だし送料安いし。順位も7000位ですからほっといても売れます。事実売れました。

<この本、口語体で書いてあるので、スラスラ読めちゃいます。livedoorの宣伝も多いですが、参考になることたくさん書いてあります。ネット上でビジネスをやる人読んだほうが良いです。へたなマーケティング本よりもためになると思います。>

あとおいしいのが絶版本です。これはアマゾンヤフオクどちらでも売れそうですが、やはりヤフオクでしょうか?こういう本は、お互いの相場をにらめっこして、より高く・よい早く売れるほうに、売ったほうがいいでしょうね。

さらに、こういうサイトご存知でしょうか?
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト



アマゾンマーケットプレイスは、ご存知のように、価格がすぐに変えられることもあり、出品数が多くなる(競争が激しくなる)と仁義なき価格戦争が勃発する

でもアマゾンマーケットプレイスの良いところは、本のコンディションによって購入の是非を決められるところです。要は、【コンディション=可】で300円の文庫を買うか、【コンディション=良い】で320円の文庫を買うかが、購入者が選択できます。当然ウイッシュリスト(購入希望者が買いたい本を予約できるシステムにもこのコンディションが反映されます。【コンディションと価格を購入者が決められると言うことです】

以上から、コンディションの違う同一商品が価格を競っても意味がないということです。普通、価格が極端に違わなければ、コンディションが良いものを選びますよね。

そういう場合は、最低価格と自分と同じコンディションの価格との間ぐらいが狙い目ではないかと思います。
要は、こんな感じです。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク