FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
眠らせておいた楽天フリマの商品が、売れ出し始めました。ここへきて連続3件の落札と相成りました。儲けは知れてますが、実績作りにはよいかと思います。

出品もじゃんじゃんやらないとお客さん逃げてしまうので、頑張らなければなりません。

私は、アマゾンマーケットプレイスでもヤフオクでももちろん楽天フリマでも文庫が主なので、いろいろなところで使いまわしというか、市場調査というかが出来ますね。

アマゾンは特に参入が多いので、ほったらかしにしておくと、いつのまにか上位5番手からも外れてしまうので、そういう場合、目先を変えて別な手段で、出品します。

そうするとアマゾンより高い値段で売れちゃうんですよね。

もちろん価格設定は、高くないけど安くないギリギリの線で出品するので儲けは、微々たるものですが、ブックオフやライブドアリサイクルに出すよりは、絶対良いですし、儲けが少ないアマゾンよりも絶対良いです。
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト



先日、都内某ブックオフにてせどりをしていたら、私にとってのお宝本を発見してしました。

せどりしていて楽しいことは、自分だけのお宝本を、思わぬところで発見する醍醐味もありますね。

VANヂャケット博物館

これは、VANの歴史の博物館であり、アイビーブーム発祥のブランドです。全盛の時代は知りませんが、80年代・90年代とお世話になり、よくMen's Club POPEYE HotDog Pressとかで特集されていました。

時折しも、VAN創業者石津謙介氏が逝去されました。ご冥福を祈るとともに、VAN復活を心から望みたいと思いました。

この本は、まさに自分にとっての超お宝本です。
⇒ 続きを読む
ネットアライアンスというASPに登録すると、今だけ何もせずに1000円貰えちゃいます。早速登録してみました。

何事もなく、このBlogで審査も通過しました。新しく出来ただけあってまだクライアントの数も少ないですが、管理画面も新鮮で何かいい感じです。

といっても私自身アフィリエイトは、素人ですから、これからじゃんじゃんページ作っていきます。現在約20ページ作成しました。ほぼ1日1ページの割合で作っています。

本業が、サーバー構築とかの仕事なので、レンタルサーバーのアフィリページなんて気楽に作っちゃいます。作っちゃいますが、これで上位表示されて、そこから購入してもらえるかは、また別の話なので、難しいところではありますね。
⇒ 続きを読む
日々せどり人おっちゃん学生で賑わうブックオフですが、私が熱心?に通うブックオフは都内の某所にあるのですが、ここは結構広いのです。

せどりする時間が極端に少ない私は、時間短縮のため、攻略をパターン化しているのでいつも同じ感じで回ります。

まずは文庫コーナーのあるジャンルへ向かいお宝本がないかチェック、そして後ろの棚の別の文庫コーナーへ向かいヤフオク用の品を物色し、よこへよこへ、カニ歩きしながらターゲット本を物色。この時点で運がよければ、数冊が自分の左手に納まっています。

そして文庫を一通り、見終わってここから、2パターンの行動に出ます。1つ目は、新書のお目当てコーナーへ。

もう一つは、単行本の、あるジャンルのコーナーへ行きます。運がよければ、高額本や出版間際の本をGETしています。それでもせいぜい5冊程度購入します。

私のせどりは、通常15分程度で終了します。(平日)

週に何回かは、昼休みにも、偵察にブックオフへ向かいます。このときはめったにせどりはしませんが、お目当ての本をじっくり探します。
⇒ 続きを読む
アマゾンマーケットプレイスヤフオクで本を売っていると必ず売れ残りは出てしまうのですが、それをどうするかが悩みの種です。

ブックオフLivedoorに買い取ってもらうのは最終手段としても、どうにか売れないかと試行錯誤した末の結論は、ダンピングしてでも売れ ということだろう。

ダンピングといえば、某○原書店は、どうしようもないですね。好き勝手に価格調整するから、零細業者(私)はもろそのしわ寄せきます。相場もあったものではございません。

また、ヤフオクでの出品待ち(シリーズもののせどり待ち待機本)もアマゾンで売ってしまうのがよいのかなと思っています。ということで私の出品在庫が、100間際になりました

価格調整もBest5程度で露出を計り、でもそう簡単には買わせないぞといった感じの価格設定です。しかし交わせようという努力は、66文字の中にちゃんと入れてます。

だからあながち眠らせているわけでもないのです。でも売れないかな?
⇒ 続きを読む
私、アンケート好きなもので、数多くのサイトに登録しています。今回ヤフーとインテージが共同で新しいアンケートシステムを作りました

Yahoo!リサーチモニター・ライト

Yahoo!リサーチというものもあるのですが、このライトは、回答すると、Yahoo!ポイントがもらえるものです。私は、ヤフオクでポイントを少々稼いでいるので、Yahoo!リサーチモニター・ライトでポイントためてYahoo!ショッピングでお買い物と洒落込みます。いつになるかは、未定です。

今だと、キャンペーン中なのでヘルシオや5万円の旅行券もらえるそうです。私は以前に登録しちゃったのでNGです。
  
⇒ 続きを読む
ライブなのです、セミナーではないのです。1週間で300万以上稼いだ実績をもつカギタニさんが、ライブドアライブをやっちゃいます。Live in Livedoor! さぞホリエモンもビックリでしょう!なんで稼いだかって、テニスですよ!あのテニスですよ・・・ライブでは、ノウハウ以上のものが・・・。

6/25(土)渋谷 14時 募集人員少ないので急いだほうがよさげです。

大好きを仕事にして毎月100万円稼ぐ!!

凄い特典がもれなく付いてきます。


カギタニさんのメルマガは、勇気をもらえるメルマガです。落ち込んでいるときや壁にぶち当たったとき、このメルマガ読むと勇気が湧きます・カツがもらえます。そういうメルマガです。(もちろんカツだけではございません。ビジネスのヒントがザックザク)

脱!普通のサラリーマン!情報起業で563万儲けた方法!

私も、早く普通のサラリーマンを脱出しなければ・・・2倍速で頑張ります。待ってねーーーカギタニさん。
アマゾンマーケットプレイスにおいて、以前1200円で売れた本が、なななんと、500円を切っていた。いやーーーー驚きましたね。絶版ですよその本。なんでこうも価格が下落するのでしょうか?ビックリです。

放置プレイしておけば、ちゃんと売れる本なのに、皆さんなぜこうも売り急ぐのでしょうか?もったいない、もったいない。

先日この本を2冊ゲットしました。1冊500円もしました。ブックオフではありません。以前1度だけブックオフでもGETしましたが、あまり出回りません。必ず売れる本なので、1500円くらいで出して気長に待つのも良いでしょう。

復刊しない限り、絶版状態は続くわけで、ほどなく正規相場に戻ることを期待しましょう。このくらいの本が、毎日ばんばん売れると嬉しいのでしょうが・・・、なかなかそうも行ってくれません。

でもGW後半から結構良い調子です。アンケートもじゃんじゃん来ています。例えば、コレ
⇒ 続きを読む
以前にも書いたのですが、メルマガ30数紙購読しています。結構面白いのと、面白くないのって数回購読していると判ってしまします。その点こちらの2誌は抜群の面白さと気づきを教えてくれるメルマガです。とって損のないメルマガです。(ていうか無料ですから)

この方、メルマガ読むと、年収7倍以上稼いでいます。さらに今月も100万単位でUPだそうです。すげぇーーー。見習いたい人は、即登録です。

副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法!

作者のはた坊さん、来週の水曜日、あのライブドアでセミナーをやっちゃうそうです。はた坊さんは、セミナーはあまりやらないため今回が聞き納めかもしれないとのこと。今月追加で100万単位稼いだ秘密もばらすそうです。稼ぎたい人必見のセミナーです。まだ間に合うみたいです

ライブドア起業塾 誰も知らない、劇的に儲かるメルマガ極意講座

続いて、せどりする人必見のメルマガです。初心者向けにQ&Aも充実しています。ついでにblogで質問しちゃっても言いそうです。私よりも数段上のテクニックを駆使して、アマゾンマケプレで稼いじゃってます。見習うところ多いです。

しゃぶりつくせ!マーケットプレイス

私もいつか、メルマガ出したいですね。そのためにいろいろお勉強中です。
携帯サイト作りましたしょぼいサイトですが、まぁいいとして携帯でのアフィリエイトも視野に入れてというかアフィリエイトだらけというか?

PCサイトでこんなサイト今から作っても無駄でしょうから、お早目?に作った次第です。まずはセルフアフィリエイトで、いくつかのポイント系サイト登録してみました。その経験を積みながら運営していきたいですね。

検索サイトにも、5つくらい登録しました。大御所は、もっとコンテンツを充実してから、申請します。

OOHPメイカーサイト構築簡単で良いです。マニュアルも判りやすいです。ツールもいろいろあります。でもヤッパリ制約多いです、

ちなみに2つ目のサイトは、FC2で構築中です。FC2はツールがしっかりしていて作りやすいですが、マニュアルがない?ので初心者には難しいかもしれません。<でもblogは一番>

いずれも、無料なのでお試しサイトを作るのには適していますね。本ちゃんは、自分のドメイン下で作るのが一番でしょうね。まぁ当然でしょうが!

今後は、携帯サイトの実況中継も行なっていきます。
⇒ 続きを読む
久々のAmazonマーケットプレイスネタです。

出品の際に、価格を決めるのは当然ですが、皆さん必ず1番札を取りに行っていませんか?普通なら行きますよね、当然!!

どの価格で出品するかは、人の自由なのでとやかく言いませんが、私個人の考えとして、あまり高額本を出さないことから、1円でも多くの利益を出すよう心がけていますので、ふざけた出品者(相場を無視した価格設定特に本業もその筋)は極力相手にしません。

当然、価格競争にも極力参加しません。(時々はしますが~~)

なので、あえて1地番札を狙わずに、2番手・3番手で控える戦法を使います。特に一番札が、コンディション<可>の場合なんて尚更です。始末に終えないのが、コンディション<非常に良い>が1番札で低価格だったら、しばらくは購入されないと思ったほうがよいかもしれません。

但し、
⇒ 続きを読む
本日は。ふたつの60秒登録サイトのご紹介です。

一つ目は、究極のサイトのアクセスアップ法
二つ目は、チョー簡単懸賞で100万円ゲット法

アメリカ生まれのアクセスUPツールが日本上陸しました。このBlogを見た方は、すでに体験済みですね。

そうサイトにアクセスした瞬間、表示されるポップアップがそうです。このツールは、このポップアップを解除しない限り永遠と表示されますので、ユーザは、必ず解除もしくは、リンクサイトに行かなければなりません。

一方、他の提携サイトには私のブログが、ポップアップ表示される仕組みになり、そちらからのアクセスが期待できるというものです。

このサービス、アメリカで究極のサイト宣伝ツールとのこと。面白そうなので使ってみました。もちろん完全無料です。

ためしにあなたのサイトにも使ってみてください。60秒で登録できちゃいます。

Fly-In-Ads-Japan

でふたつ目ですが、
⇒ 続きを読む
ブログもいろいろありますが、恐らくは一番は、自分でドメインを取ってサーバーレンタルしてするのが何の制約もなくいいのでしょうが。

→ドメイン?←取るならお名前.comやロリポップ!でドメイン&ドメイン取得

そこまでしなくとも、無料でいいやという人にはさてどこがいいでしょうか?私はいくつかブログを持っていますので、独断と偏見で判断させていただくと。やはりココですね。→最強ブログFC2

何が言いかというと、容量が多い操作が簡単アフィリエイト制限なし。無駄な設定変更する必要なしです。

まず、競合となるところを挙げると、livedoor・seesaa・yahooくらいかと思いますが、

・livedoorは、タグのショートカットが少ない。(自分でタグをコピーしないといけない=手間がかかる)再構築が面倒だ。カスタマイズがわかりずらい。ユーザ数が多く新規者がのし上がるのが大変。

・Seesaaは、再構築が面倒だ。夜につながりにくい。最初から不要なアフィリエイトが付いてくる。(無用だ)何個もブログが作成できる。

・FC2は、再構築がないが、更新がたまに出来ない。(タイムアウトする)。SEO対策もOK。付帯サービスが多いが、アカウントを取るのが面倒だ

・yahooは、よいらしいが、まだβ版ですから、わかりませんね。アフィリエイトもできるかどうか判りません?(今度利用してみます)
⇒ 続きを読む
前回の楽天フリマネタ【1円スタート】で出品したと報告しましたが、2冊中1冊が見事?落札されました。でも105円仕入れで半分も行きませんでした。ということで持ち出しでした。

通常なら500円位は行くはずなのですが。まぁ1円ですから仕方ないのでしょうか?しかし、1円出品のおかげで、新着商品メール登録者が少し増えました。

この機能結構使えそうです。ようは私が、新たに出品すると、登録者には、私が○○を出品しましたよ、というメールが届くみたいです。ついでにいうと、この登録者には、別途にメルマガ形式で情報発信も可能とのこと。

こんな機能を使って集客する必要は大有りですね、楽天君は・・・

ちなみに売れ残った、1冊は、アマゾンでも値段が100円切っているのでヤフオクにでも出してみます。数百円で売れる可能性はありますね、きっと。

そういえば、先ほど
⇒ 続きを読む
皆さんメルマガ取ってますか?はい私も取っています。恐らくネットで稼ごうとしている人は必ずや取っていることでしょうねきっと。4月末現在で32誌でした。まぐまぐさんのMyページで確認しました。

いろいろなメルマガによると、昨年は情報商材の当たり年で、出せばそこそこ儲かったとのこと。しかし今年は本物しか売れないでしょうという意見が大半。

で今年はというと、どうもそれがだったり、セミナーだったりしているようです。特にライブドアの子会社が、結構な勢いで巷で本物と言われている人をこぞって講師としてセミナーなるものを高額で行なっています。平日にもかかわらず5万円くらいしますからビックリです。

私の購読しているメルマガ作者の方も、何人もの人が本を出版するとか予定とか凄いことになっています。

昨年ブレイクした情報商材は、というと最近は無料の小冊子(pdfファイルだったり、本当の小冊子だったり)がはやっていますね。私も何度かダウンロードさせていただきました。

まぁこの無料商材に配布するほうには、意図が隠されているわけですが、それにしても無料で、それなりの情報が入手できますからお得といえばお得です。

ついでを言うと、
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク