fc2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
高額本の定義は人それぞれでしょうし、リストを作成する方法も人それぞれだと思います。

・オークション統計ページを使ってリスト化する
・人が作ったリストを戴く
・自分で作る

こんなもんでしょうか?私もこんな感じです。

恐らくアマゾンマーケットプレイスにおいて一番の方法は、アマゾンのベストセラーにあたるのがベストだと思います。理由はいろいろありますが、アマゾンで売るには、アマゾンに聞くのが一番ですよね、きっと。

そういうわけで、私は、上記の3点のリストの拡大延長版で、ある一点の自分の得意分野の本から始まり、リンク方式でリストを作成しています。

1.具体的には、あるリストで、Aという本が、5000円で売れているとの情報から、実際に本当かアマゾンで確かめる。

2.次に該当本の下のほうに、オススメやこの本を買った人は次の本も勝っていますと、リンクがでますね。そこをたどります。
3.またページ右にリストマニアのリストがありますね。そこもたどります。

4.この方式でリンクをたどりまくると、そのジャンルに近い本の、濃いリストが出来上がる。


これ結構使えますよ。こんなこと皆さんやっていますでしょうか?やっている人はやっていますよね、きっと。

でもこのリストにある本が、ブックオフにあるかどうかはわかりません

このリストマニアですが、結構使えます。今度高額本リスト自分で作ってみようかな。私のリストをみるとあるジャンルの高額本のリストのオンパレード(笑)

今日もクリック有難うございます。でもまだまだです。
人気blogランキング
もっとアマゾンマーケットプレイスネタを仕入れる
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/125-5ddce551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク