FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
唯一の出品が私一人で、絶版でなお且つ、高値で売れると判っているとき、こういうときは、放置状態でよいのかもしれませんが、金魚の糞ではなくて、人の価格を1円安く設定し続ける輩が、たまにいます。

そういう奴は、とことん相手にして、安い値段で買ってもらって退場させるのが得策です。

私は、ある文庫が2980円前後で売れていることが、わかっていますので、+1000円で売れたらもうけものとして、放置状態でした。しかし、そこへ必ず人の値段の下をつけるアホが乱入してきました。

そこでしばらく価格競争を始めます。必ず人がつけた-1円を付けてきます。

そうすると、何もしらない第三者が、2000円で出品してきました。そうするとそいつは、1999円を付けます。競争していた価格の半額相当で過去の実績からすると-1000円損したことになります。

益々競争は激しくなるのですが、必要以上の競争はいけません。モノには価値があります。相場があります。高く売れるモノをみすみす安値で売り抜けることは、避けなければなりません。(人の下値ばかりを狙う奴にはいい薬かもしれませんが、本当に勿体無いです)

これはもちろん実話なのですが、私もまだ売り抜けてはいません。相場の値段でひたすら待ちます。

すぐ売れるに越したことはないのですが、じっくり待つのも良いかもしれません。(但し価値がある本だけです。相場が安い本は、安いだけにだぶついているか、人気がないかそのどちらかですから・・・)

もっとアマゾンマーケットプレイスネタを仕入れる
スポンサーサイト



テーマ:Amazonマーケットプレイス - ジャンル:ビジネス


管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/131-1c91c7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク