FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
だいたい、このブログに書く内容は、直近にわが身に降りかかった問題やら話題やら出来事です。

私の評価は、比較的良いですし、まぁそれなりに数もあるので、多少の悪評にもビクともしないです?

しかし、この評価制度には、いささか難があると思っているし、あまりにも評価される側とする側の温度差が違うこと、立場が違うことがどうも納得いかないですね。

例えば、
・商品のガイドラインに沿った出品だとしても、購入者独自のガイドラインで評価をすることが多い。
・評価のガイドラインがあるのかどうか?
・評価しない人とする人がいる事実


私自身、アマゾンマーケットプレイスでは、購入経験はありませんが、購入者とのコミュニケーションが全くないマケプレでの一方的な評価はナンセンスだと感じています。
もちろん、ヤフオクほど評価の重要性はないにせよ、何らかの指針となりうるわけで、ましてや出品者の評価が少ないときに、購入者の一方的な基準での評価を受けるケースって結構あると思うのですが????

いずれにせよ、あまり気にはしないではいるのですが、5件の表示が消えるまでは、気が気でないのは私だけでしょうか?

でもさすがに、1の評価はいままでないです。3が1回、4が1回くらいですね。評価数が少ない状態で、理解力のない購入者に当たってしまったら、ID取り直ししたほうが良いですね、きっと。

もっとアマゾンマーケットプレイスネタを仕入れる
スポンサーサイト



テーマ:Amazonマーケットプレイス - ジャンル:ビジネス


管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/135-ddf5a1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク