FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
一応、私これでもヤフオクがメインなのです。はい

Amazonネタをいろいろ書きますが、あくまでもせどりは、文庫がメインです。たまにハードカバーと自分の本棚の在庫減らしでAmazonを利用します。そこには理由が、当然あります。

1)セドラーがたくさんいてハードカバーはうまく仕入れることが出来ない。
2)本業は、サラリーマンなので、仕入れする時間が限られる。特定の分野しか網羅できない。
3)文明の利器は、使わない。携帯でしゃかしゃか検索するアレ。


こんな感じです。でもこれは、BOOKOFFだけです。ブックオフ以外は、まだまだ穴場があります、きっと。みなさんそこを狙いましょう。

やはり生業にしている人にはかないませんし、そのようになるつもりもないので、ブックオフでは、大人しく注目されない分野+αを狙います。

じゃ、
それはなんだろなと考える前に、基本ですが、ビジネス書は競争が激しいですね。朝10時にあった本が、昼に行くとなくなっていますから。文学もだめ、これはセドラーではなく一般のお客さんも狙ってます。ちょっと手薄なのが、海外文学かな。たまにお宝があります。やはり狙い目は専門分野か???

私の場合、売れる本をリサーチして、ずばりそれ狙いです。分野はそれぞれ、10冊程度の定番をPickupしてそれがなかったら、ハードカバーはあきらめます。すかざず、文庫へGoです。

正直言って注目されない分野、まだ模索段階です。なにせブックオフのコーナーが小さいので、本があまりないのです。だから何分野かを合わせて狙う段取り中です。

でも良く考えると、文庫も今まで特定分野だけだったので、視野を広げることで、いろいろな売れそうな本に出会います。でもすぐには買いません。リサーチ、リサーチです。

仕入れで重要なのは、売れるものだけ仕入れること。

リサーチは、Amazonマーケットプレイス内の各分野のトップセラーです。ヤフオクは、ご存知、統計ページです。

本業じゃない皆さん、それなりに頑張りましょう。額では適いません、質で勝負しましょう!

ちなみにこの話、すべて100円本ですから。

もっとAmazonマケプレの記事を読む
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/28-f3e37a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク