FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、仕入れ編で書いたこと以外で、結構重要と言うか見逃してしまう点があるので、それを書きますね。特に100円本狙いの人にはこういうケースって良くあると思います。

商品となる本は、ブックオフをはじめ、古本屋で仕入れをするわけですが、商品を高く買ってもらう為には、本の具合がとても重要になります。古本屋の在庫管理状況(劣悪な環境に野積みされていたり、本の中身が折れ曲がった状態で長期に放置されたりすることって結構あったりします)も左右されます。

また、本そのものの状態が、見た目以上に悪かったりすることってなかなか気づかなかったりします。<つまりそこへ持ちこんだ張本人が本をどういった環境下で使用・保管・管理していたかということです。>

最悪の場合、タバコのにおいが染み付いた本を買わされる羽目になったり、チェックしたにもかかわらず、ヘンなところに落書きがあったりすることも、実際にありました。

チェックしなかったお前が悪いということにはなりますが、常日頃からこういうケースを頭に入れて仕入れをしなければいけません。
そこで、どういうふうにするか?
やはり、本の隅々まで、最低2~3回はペラペラめくってチェックすること。あとは、必ず本の臭いを嗅ぐこと。

やっぱり新刊本以外は、それなりにヘンな臭いしますが、その臭いさえキツイのってありますから、ましてやタバコの臭いが染み付いていたりしたら最悪ですね。

商品説明にひとことそれなりに添えるのもひとつの手かなと思います。ヤフオクだと、前提が古本でノンクレーム・返品不可が当たり前ですが、Amazonの場合、どうもその性格から、きれいで当たり前みたいなところありますね。

全く関係ありませんが、このサイト各ジャンルのネタがメチャクチャいっぱい載っています。こういうネタを拾って、ヤフオク出品したり、Amazonの出品ジャンル絞るのもいいかと

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

もっとAmazonマケプレの記事を読む
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/37-aa994a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。