FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
最近、Amazonマーケットプレイスも心なしか、競争が激しくなったような気がします。アマゾンマーケットは、一回価格を設定した後でも、簡単に価格改定ができます。なので、1円に向かって過当競争が激しくなるケースも多々あります。

私の場合、1円市場(勝手に命名)へは足を踏み入れたことがないので、第三者的立場から言わせてもらうと、「アフォーーらしい」の一言です。ついでに、人が価格改定してすかさず1円下げるアフォーーー、別にいいじゃん同じ値段だって・・・・。

巷には、有料ソフトで、価格チェッカーなるものが蔓延り、それに輪をかけて、携帯チェッカーなるものが幅を利かせ、たちまち優良な市場が価格競争の波に、晒される。

またその煽りで、波風が立たなかった健全な市場まで、巻き込まれて、撃沈・・・どぼ、どぼ、どぼ・・・・海底の10円市場へ。

でも、まぁ本もいろいろなジャンルがあるので、まだまだ生き残るだけの余力はあるかもしれません。あきらめずにほどほどにやることにしましょう。

今月に入って、新ジャンルを開拓しましたが、今一売れませんね。ついでに、これまた実験君で、Amazonユーズドランキングの本が、本当に売れるのか、調査したいと思います。本日ブックオフでGETしてきました。

この結果も、売れたら発表したいと思います。
私は、文明の利器(価格チェッカー携帯チェッカー)を使用しないで仕入れしていますが、武器は、メモ帳とペンです。見た目売れそうで、きれいで、出版日が若い本を片っ端からメモして、一旦帰ります。<但し、ヤフオク用の文庫本は、ちゃんと買って帰りますよ>

で、翌日なり、次のブックオフ詣で、Netで調べた、ユーズド価格・競合数・売れ筋ランキングを元に、買うか・買わないかを決めます。昨年出版できれいだったら、即買いするケースをありますが、大体は、一晩なり寝かしてから買います。

今のところ、その分野は、あまり競争が激しくないのでしょうか?だいたい次の日行っても売れてませんね。(ビジネス・経済の売れ筋ではないので。)

これはあくまでカンですが、順位1万以内、1年以内の出版物だったら確実に売れますね。でもこういった本、結構ブックオフにごろごろしてますよ。

もっとAmazonマケプレの記事を読む
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/42-bc92e4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク