FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のblogで楽天フリマへの挑戦を宣言して、はや幾日ですが、頑張って3冊、出品しました。もちろん評価ゼロです。

基本的に、出品の仕方は、ヤフオクと変わりません。まず写真をUPし、タイトル入力サブタイトル入力<ここが特徴>、本文、本の状態の書き込み、オークションの開始時間や終了時間の選定、回数(最大99回)オークション後の扱い、そのまま終了or固定価格での販売への移行。<ここも特徴>

ヤフオクと違うところは、まずタイトルの長さが、極めて長いのが許されること(確か128文字)。ヤフオクは、30数文字ですから、長くても怒られることがなくて、快適です。<いろいろなことが出来ますねこのタイトルの長さで・・・>

また、楽天フリマは、本文にHTML文書を埋め込むと、ちゃんと添削してくれ、エラーだと、訂正個所を教えてくれます。ヤフオクのより頭いいです。三木谷さんすばらしい^^。

あと、いちいち取引詳細を都度書く必要がありません。

ついでに、Myブース設定が出来て、自分の店を持つことができます。私はあまり必要性は感じませんが、買う側にとれば、必要なのかなーーとも思います。

肝心な出品した本は、
当然、主婦向けの本です。アマゾンでも主婦向けの本を出品しているので、アマゾンで出すより利益が出そうなものを、アマゾンからの登録をはずし、楽天フリマへ鞍替えです。

で、早速入札がありました。やりーーーー。アマゾンの最低価格より少し高めに出品しましたので、利益は、楽天フリマの方が出ますね当然。最初は、多少は安めに出して実績稼ぎです。オークションでは、評価が命ですから・・・。

断然、楽天は主婦が多いと思います。だから主婦向けの本です。それも子育て関連は、結構売れると読んでいます。


楽天市場トップページ
の、商品の感想を見てください。大体は、女性です。それも主婦の年齢層です。楽天市場でちょいとお買い物のついでに、本はいかがでしょうか?てな具合です。

という具合なら良いのですが?今後馬鹿売れすることに期待します。

今回出品した本:巷で話題のあの本です。ドロシーさんのです。あんまり高くないですよ。ブックオフで100円ですから・・・

もっと見る?楽天フリマのお話
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/44-93e7971d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。