FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天フリマ出品を5点ほど、先週行ないましたが、案の城満(じょうみちる)アクセスが乏しいです。入札されているのが1件あるので、しょっぱなからヘコムことは避けられましたが、この先どうなるか気になるところです。

でも同時にAmazonマーケットプレイスにも出品している方法を採っているため、あまりあせりはないのですが、それでもAmazonでは、価格競争が激しいため、同じ売るならすこしでも利益を出そうと楽天フリマに出品しているのです。価格が過当競争になっているものを中心に、楽天フリマで落札されそうなものをチョイスしています。

でもいろいろ見ていると、Amazonでは過当競争なものでも、楽天フリマにはないもの結構あります。またヤフオクで価格が下がっているものやあまり取引実績がないものも楽天フリマには出品されていません。

ここが狙いなのですが?何とかうまくいくように頑張ります。しかしアクセスが少ないですね。楽天フリマは、カテゴリ分けが少ないのでしょうか?それとも、もともとアクセスがこんなものなのでしょうか?よくわかりませんが、買う人は、検索からくるのでしょうね、きっと。

次回からは、検索対策も、htmlの中に忍ばせることとしましょう。

実は、今こんなことも考えています。
年内に、e-bay進出をしたいと・・・・・・・・・・・・・・・・・・今からリサーチしています。もちろん出品者としてやろうと思っていまして、メルマガとかで、売れそうなものやら、出品時や金銭トラブルの事例などを、それなりにお勉強中です。

e-bayって本当に凄いです。なにもかもヤフオクの比ではありません。世界中と取引できちゃいますから。ちょっと覗いてみてください。

e-bay

話は変わりますが、私、メルマガ30誌位取っています。いろいろ学ぶこと多いですね。しかも無料で・・・今度機会があったら勝手に紹介します。

もっと見る?楽天フリマのお話
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/47-a3676684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。