FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィークディは、ほぼ毎日行っているブックオフ、こうも毎日のように同じブックオフに行っていると結構いろんなことがわかって来ます。せっかくなのでその話をしたいと思います。


毎日まるで日課のようにブックオフ詣でをしているわけですが、滞在時間は、正味30分程度なので、結構忙しい。当然ながら、ヤフオク向けの100円文庫コーナーを徘徊し、目新しいのがない場合、Amazonマーケットプレイス用のハードカバーコーナーへ移動し、それでもない場合、専門外のビジネス書100円コーナーへ行くという感じです。(特定のお宝本を探しに・・・でも、なかなかないです)

ここまでくると、何冊かは買うことになりますが、1回の購入額は、1000円でお釣が必ずくる感じですね。あまり大量買いはしませんし、カゴなんて持ってのほかです。というよりも本は、重いので少量買いしか出来ません。

で、たまにお目当ての本が、100円コーナーにあったと思って、中身を確認・臭いを確認、おおおおーーーーと、裏表紙を見た瞬間、凍りつく思いをしたことありませんか?そう100円じゃないのです。高価本なのです。結構これ頭に来ます。頭に来ますので、レジまで持っていって、わざとキャンセルします。

で、翌日や数日後に、またまたブックオフに行くと、その高額本が、またまた同じ100円コーナーに・・・恐る恐る裏をみると^^

100円になっているではありませんか。ラッキー・・・そうこの戦法結構いけちゃいます。物にもよるのでしょうが、過去何回か、こういう経験をしました。

ついでに
Amazon出品するために、高額本を買ったと思ったら、勘違いでした、って言うことありませんでしょうか?私はあります。ブックオフは、当日に限り交換してくれるのご存知でしたか?これ結構、私にとってはいいことです。携帯チェッカーを使わないので、人為的なミスが必ず起こります。そういうときには、迷わずこれです。

そういえば、最近、ツタヤも中古CD売ってますね。私は、CDのほうはやっていないのでアレですが、今度覗いてお宝があるかどうか見てみることにしましょう。CDのほうにも進出しようかしら?

もっとAmazonマケプレの記事を読む
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/48-1f3453c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。