FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天フリマに挑戦し、1週間とちょっとでしょうか。日曜日終了のオークションで、記念すべき第一号がめでたく落札と相成りました。結構ビットが入ること、十数件ひとまず良かったです。100円本の出品ですからさほど利益にはなりませんが、それでもヤフオクの相場よりも、Amazonマーケットプレイスの相場よりも今回の落札価格のほうが高かったので、やったかいがありました。

さて落札後、権利者様と連絡をとるのですが、楽天フリマには、独自のメール連絡システムがあり、定型文や雛型を用意することで、容易に落札者様と連絡をつけることが可能で、連絡から入金に始まって評価終了までの販売管理が可能なシステムです。ちょっとビッターズに似ていますね。この機能まぁ結構便利かもしれません。<ヤフオクにはありません>

ついでにいうと、楽天フリマは、販売管理システムに付属するツールが豊富ですね。Mypage機能のカスタマイズや独自にメルマガみたいなものを作って、配信登録者に出してみたり、いろいろな機能があるみたいです。(実際まだ良くわかりません)

管理ツールの充実ぶり以外には、特に特筆すべきことはありませんが、MyPage機能は、使ったほうが断然いいですね。それでなくてもビューが少ないですから、何かと目立たせる工夫は必要かと・・・

ついでに、
画像は必ずつける、HTMLの飾りは必須でしょうね。そういえば、落札終了後、自分のHTML文章を含めた出品ページを見ようとしたら、見えませんでした。<HTMLの飾り文章が全く表示されません>見えたのは、出品ページの上部の枠組み及び画像だけ。

超使えねーーー。HTMLに送料とか書いてあるのに、落札後そのページが見れません。これは気をつけておいた方が良いかもしれません。

オークションは、ヤッパリNet銀行とぱるるです。UFJもいいですね。

ジャパンネット銀行
イーバンク銀行

もっと見る?楽天フリマのお話
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/51-fb829a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。