FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
アマゾンマーケットプレイスに出品していると、売れる本と売れない本が当然出てくる。この売れない本を、どうしてくれようかと悩むのは皆同じですが、価格をちょこっと変更しても売れないものは売れない。価格競争で、ものすごく安値の場合でも、売れないものは、まぁ売れません。<売れる場合も数%の確率?であります>

まぁ、どうあがいても売れない。恐らくは大概の人はやっていると思うのですが、目先を変えて、ヤフオクや楽天フリマで売って見ると、あら大変売れちゃったりする

Amazonマーケットプレイスは、いとも簡単に出品中止ができるのですが、最近はクリックひとつでできるようになりました。以前は、中止理由を書く必要がありましたが、それさえもありません。

更にこういうことも、
アマゾンマーケットプレイスで、価格競争が激しい本があるとすると、まず出品価格を3番手以降に戻します。その間にヤフオクや楽天フリマに出品してみる。おや大変、結構ビューはあるし、入札が結構あったりする。おまけにAmazonより高値で売れちゃった

もともとヤフオクは、売れないものはないといわれているけれど、ヤフオク単体で勝負すると、どうしても分野が偏ってしまうため、そういう考えが浮かばない。その点Amazon・ヤフオク・楽天フリマと3つもやってりゃ、そんな考え浮かぶでしょ。

そういえば、ビッダーズのこの前のビンゴ大会、ビンゴしましたが、商品は抽選らしいです。参加していて、やけに1列だけそろうなぁと思ってました。結局抽選やんけ・・・

私、ビッダーズ結構好きなんですが、なかなか売れません。もうちょっと個人の出品者大事にしていただきたいものです。

もっとAmazonマケプレの記事を読む
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/56-74c4d9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク