FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天フリマの場合、なかなかジャンルが細分化されていないため、特に本だとアクセス数が伸びない。せいぜい10アクセス/週くらいではないだろうか?そこで皆さん様々な手を使ってMyブースや出品商品へのアクセス数UPを目指していると思います。

例えば、検索用語句の羅列とかでしょうか、手っ取り早いのは!!でもこれ結構汚いですね。(文字の羅列ですからあまり見栄え良くないです)これを見えなくする手もあります。<ここで1円出品でもないのに1円とか書いている輩も散見しますね>

また、楽天フリマは、定期的にキャンペーンというか1円オークションとか10円オークションとか150円オークションとかの企画をやるので、そこで何品か出品して、自分のブースへの誘導もありかなと・・・
<キャンペーンにより楽天市場内での露出の機会が増えるわけです>

さらに、他のオークションにはない機能が、楽天フリマにはあります。プレゼント出品という機能で、文字どおりタダであげますよというもの。但し皆さん運賃は頂いているようです。これで自ブースへの集客。

これらを複合的に組み合わせると、多少はアクセスUPは見込めるでしょうね。さらには、こういう方法もありかなと・・・
一度来てもらった人を、再度来させる手法として、やはりキレイなブース作りや説明文のHTML化、あとは写真掲載でしょうね。更に価格でしょうか?

これらは、当然ながらヤフオクでは、これらは、必須の条件となっていますが、HTML化することで、見やすくなる。写真を掲載することで、状態や本の説明の参考とさせる。更に写真を見せることで安心させることもできるかと。

特に、楽天フリマは、業者出品が多いので、写真掲載をしていないのも珍しくありません。やっぱりここで、差別化するのは、大事かと思います。

ちなみに今、楽天フリマは、150万点超えの出品点数らしくキャンペーンをはじめます。その名も「150万点突破記念セール」ようは150円で出品してね。した人には楽天スーパーポイント5Pあげちゃうってやつです。是非この機会に楽天フリマ参加するのも手かなと・・・



楽天フリマの情報をもっと仕入れる

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/59-8d15197a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まずは知識をつけて 一般小包郵便物(ゆうパック) クロネコメール便 Yahoo!宅配 イーバンク口座のメリット イーバンク銀行 ...
[ UNITY REC-site ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。