FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマゾンマーケットプレイスは、ご存知のように、価格がすぐに変えられることもあり、出品数が多くなる(競争が激しくなる)と仁義なき価格戦争が勃発する

でもアマゾンマーケットプレイスの良いところは、本のコンディションによって購入の是非を決められるところです。要は、【コンディション=可】で300円の文庫を買うか、【コンディション=良い】で320円の文庫を買うかが、購入者が選択できます。当然ウイッシュリスト(購入希望者が買いたい本を予約できるシステムにもこのコンディションが反映されます。【コンディションと価格を購入者が決められると言うことです】

以上から、コンディションの違う同一商品が価格を競っても意味がないということです。普通、価格が極端に違わなければ、コンディションが良いものを選びますよね。

そういう場合は、最低価格と自分と同じコンディションの価格との間ぐらいが狙い目ではないかと思います。
要は、こんな感じです。
例)定価650円の文庫

コンディション   価格
良い        280
良い        281
非常に良い     300  ←←これが自分の商品
可         330
非常に良い     350

*自分がこの商品を買うとき、数十円単位だったら迷わず、非常に良いの300円買いませんか?

コンディションが違うにも関わらず、無駄な価格戦争は、自分の首をしめるだけです。みなさん注意しましょうね。

私オークション出品するほうも落札するほうも好きですが、こんなサイトでもオークションやっているのですね。アジアン家具いいですね!

モダンアジアンなインテリア!【a.flat】


++本日は、珍しく2冊ほどAmazonマケプレから注文が入りました。最近特に連続注文が多いです。文庫サイズの本ですが、利益1500円/2冊です。文庫サイズは、確実に送料で差益が確保できるので、プロマでないわたしでも、時には100円くらいで出しちゃいます。

Amazonマーケットプレイスの情報をもっと仕入れる
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/62-19b51221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。