FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
古本屋から本を仕入れてくると、どうしても値札ラベルが貼られているので、それを剥がすのは骨が折れます。そこでお奨めなのが、ラベル剥がしです。私は、コレを使っています。ヘラもついているので簡単に剥がせます。面倒くさいので最近は、楽天から買うようにしています。


ラベルはがしスプレーCD-76N




これで剥がして、仕上げに消しゴムで汚いところを消すと、場合によっては綺麗になります。また、ウェットティシュで拭くと薄汚れは、結構取れたります。

たまに、最終ページに鉛筆で値段が書いてあったりしますが、
それもやっぱり消しゴムで丁寧に消すしかないですね。大体薄めに書いてありますので、消し跡はほぼ判らないでしょう。

あとは、肝心なのは、内部の状態ですが、これは買うときに何度もペラペラとめくってよーーーく観察するしかないでしょうね。細かい角の折れとかは、当然戻して、本同士でプレス掛けて(重ねて)目立たなくするしかないでしょう。

いずれにしても、アマゾンマーケットプレイスに出す商品は、第一に状態が綺麗なことがポイントでしょう。あとは、出品時に細かく記載するしかないと思います。

よく状態を記載しない人見かけますが、状態悪い本をつかまされた購入者からクレームこないのでしょうか?不思議です。あの程度の文言なら1分で書けますけれど。どうなのでしょうか?

もっとAmazonマケプレの記事を読む
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/69-afd2b6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク