FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々のAmazonマーケットプレイスネタです。

出品の際に、価格を決めるのは当然ですが、皆さん必ず1番札を取りに行っていませんか?普通なら行きますよね、当然!!

どの価格で出品するかは、人の自由なのでとやかく言いませんが、私個人の考えとして、あまり高額本を出さないことから、1円でも多くの利益を出すよう心がけていますので、ふざけた出品者(相場を無視した価格設定特に本業もその筋)は極力相手にしません。

当然、価格競争にも極力参加しません。(時々はしますが~~)

なので、あえて1地番札を狙わずに、2番手・3番手で控える戦法を使います。特に一番札が、コンディション<可>の場合なんて尚更です。始末に終えないのが、コンディション<非常に良い>が1番札で低価格だったら、しばらくは購入されないと思ったほうがよいかもしれません。

但し、
コンディション<非常に良い>が、コメントなしの場合は、攻めます。チャンス到来です。<詳しくは書かないことにします>

購入希望者が、ポッチと自分の本の購入ボタンを押させるために、しなければいけないことって、結構重要です。

・まず見せる。<5番手以内でワンクリック>
・安心してクリックさせる。<説明メチャ重要です>
・価格の差を極力無くす。<上位に近づける>


私の戦法は、こんな感じです。一番を取らずとも、購入してもらえます。もちろん1番になれば、購入もされやすいでしょうが、価格が低い状態のとき、自分の利益を自分で下げてどうするのですか?

blogをお持ちの皆様、SEO対策にblogランキングGoodです。登録少ないため、あなたでも一等賞取れます。是非登録を↓
にほんブログ村 小遣いブログへ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/77-9b7ab864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。