FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
眠らせておいた楽天フリマの商品が、売れ出し始めました。ここへきて連続3件の落札と相成りました。儲けは知れてますが、実績作りにはよいかと思います。

出品もじゃんじゃんやらないとお客さん逃げてしまうので、頑張らなければなりません。

私は、アマゾンマーケットプレイスでもヤフオクでももちろん楽天フリマでも文庫が主なので、いろいろなところで使いまわしというか、市場調査というかが出来ますね。

アマゾンは特に参入が多いので、ほったらかしにしておくと、いつのまにか上位5番手からも外れてしまうので、そういう場合、目先を変えて別な手段で、出品します。

そうするとアマゾンより高い値段で売れちゃうんですよね。

もちろん価格設定は、高くないけど安くないギリギリの線で出品するので儲けは、微々たるものですが、ブックオフやライブドアリサイクルに出すよりは、絶対良いですし、儲けが少ないアマゾンよりも絶対良いです。
で楽天の何がよいかといいますと、出品手数料がゼロ。ヤフオクは10円。落札手数料は、楽天が5%、ヤフオクが3%ですから、落札されない限り1銭も掛かりません。

ちなみに、アマゾンは、出品無料。落札後100円+15%ですからこの差は歴然ではありますね。

でもそれぞれ良いとこ悪いとこありますから、その長所を活かしつつ売上UPを考えていきたいですね。




どちらかというと、楽天フリマは、本に関する限り、長期戦が好きな人向けという感じでしょうか?



スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/90-1361071f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク