FC2ブログ
アマゾンマーケットプレイスで感じたこと、思ったこと、実践していることを隠さず暴露!ポイントプログラム・ウェブアンケートなどなど!!
最近、アマゾンマーケットプレイス一部返金という作業をしたのですが、ミスをしてしまいました。

200円返金するところ、倍以上間違って返金してしまいました。

【事件の顛末】
購入者の方が、2冊同時購入されました。シリーズものであったので、一部返金しますと書きましたが、通常なら、商品に現金を同封して返すところを、すっかり失念して、商品だけ送ってしまった。

後日思い出し返金処理をしたら、間違えて入力してしまった次第。言い訳を言わせて貰えば、この一部返金制度のシステム判りづらいです。よく見ればよいのでしょうが、通常、アマゾンからは260円が、配送料として支払われますが、返金画面では、360円返金できてしまいます。ついでに、確認画面も確かありませんでした。
アマゾンのシステム自体、あまり高性能とは言えないと日々思っていましたが、やられました。まぁ自分もいけないのですが・・・

いずれにしても、お客さんには、メールでお知らせして、間違いだからお納めくださいと言っておきました。(数百円を再度取り戻すのも手間ですから・・・)

トータルで損はしていないので、良いのですが、一部返金の際は、注意が必要です。

先月は、アマゾンマーケットプレイスで結構売ったのですが、思った以上に売り上げ額が、伸びませんでした。アマゾンでの売り方、ちょっと再考しようと思っています。

もっとアマゾンのネタを探す
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://seadra10.blog4.fc2.com/tb.php/93-f3015a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ★Netでメークマネー★あれやこれや実践体験<アマゾンマーケットプレイス虎の穴> all rights reserved.
こちらもね!

ネットバンク
アマゾンの必需品

会費永年無料
出光カードまいどプラス

旅行傷害保険付
ライフカード

カードいろいろ
NICOS

アフィリで稼ぐ必需品

ジュース1本で
ロリポップ!
更にジュース1本で
さくらインターネット
ネットショップをblog感覚で
Color Me Shop! pro
第三の激安レンタルサーバ
ハッスルサーバー
セキュアとパフォーマンスなら
シーサイドネット
レンタル並の価格で専用サーバ
マイティサーバー
でた!レンタルHP
プチ

ASPガイド
ケイタイASPガイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お小遣い
オークション



楽天フリマ

ビッダーズ

ブロとも申請フォーム
blogランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク